2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ☆

お茶とパンセット

なんと250円!!!お店で焼いたパン(日替わり)とお茶(4種類)を選んでいただけます。写真はあんぱんととうもろこし茶です☆3時のおやつにいかがですか♪

本日のランチ☆

先日ブログで紹介しました「わらび」をクリーム煮にしましたよ!意外な組み合わせが好評です。

今日のランチ☆

メインおかずはシイラ(魚)のバター焼きです!

オープンしました!

いよいよオープンしましたよ! 営業時間は9:30〜16:30 定休日は金曜日、土曜日モーニング・ランチ、ケーキ、サンドイッチなどなど♪地元でとれた食材を使いおいしいお料理を作ります!ぜひお越しください。 まだまだ至らないことばかりと思いますが…

初夏の山菜

「わらび」をたくさん頂きました☆ 地元で取れたそうですよ!ただいまあく抜き中です。 いろりの灰をかけてあくを抜くんです!おいしく炊きますからね! お楽しみに♪

十余布陶の陶

お店の名前の十余布陶の「陶」は 陶器の陶です!乾文子さん、川添俊樹さんという お二人が作られた陶器がたくさん並んでます。手作りで温かみのある、本当に素敵な作品たち。 飾ってある棚も自慢です! ぜひご覧ください!販売もしております。

こけ玉たち

昨日は雨でしたね。お店の前に「こけ玉」たちが 並びました!店員さんの手作りですよ。 かわいい♪

コーヒー練習会

今日はお店でコーヒー練習会です! 本格的ですね〜こんな風にコーヒーいれるんですね!おいしくいれるため練習あるのみです!

5月5日紙芝居

本日は地元の子供達をご招待しまして紙芝居を披露しました!!!!「じゅげむ」を練習しました!子供達が見に来てくれましたよ 楽しんでいただけて良かったです♪