2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわんこ★

「こま」です! 寒いのかお家から出てこない、、、 犬なのにっ庭駆け回りません(笑)真っ黒でわかりずらいですが おっきいわんこでやんちゃなので 看板犬としては店先に置いておけないなぁ〜毎日散歩で建設中のお店に寄るのが日課のこまでした!

ポニーテールちゃん♪

お店に新たな仲間が入りました〜! 観葉植物の「ポニーテール」です。愛称で「ポニーテールちゃん」と 呼んでおります!開店を1年間待ち続けて、ずいぶんおっきくなりました!(笑)お店に緑を加えてくれる仲間なのです!!! オープンまでポニーテールちゃん…

大好きなお菓子♪

昨晩、お豆腐ドーナツを作りました!!簡単で美味しくてフワフワで(^^) たくさん作りました〜 揚げながらパクパクつまみ食いをしてたらお腹いっぱいで苦しい、、、揚げ物は後が大変ですねカフェのメニューの候補に 入れてもらえるように、店長へ交渉しがてら…

毎年恒例☆

この寒い時期、毎年親戚が集まり「かきもち」作りをします〓カフェのお茶うけに使用するんです! あおのり、えび、黒糖しょうが、くわのみ、、、たくさん作りました(´▽`)一年分です!朝から外で餅つきするので寒いんですが、もち米のいい匂い〜♪ つきたての…

だいぶ溶けましたね!

1枚目→先月 2枚目→現在です♪ 畑の大雪は無くなりました! これでまたお店で出すお野菜作れますね!うちのお父さんがせっせと耕します。雪の下に埋まっていたお野菜はとても甘くなり美味しいのですよ〜!

建設中です!

現在大工さんがせっせとお店を作って下さってますよ! 近所の大工さんにお願いしてます。しかし、先月の大雪の影響で作業が遅れております(・_・、)でも雪も溶けてきて暖かくなってきましたね♪ がんばれ〜大工さん!!早く壁出来ないかなぁ〜 よろしくお願い…

ブログ開設しました!!

はじめまして。「いなかや 十余布陶(とよふと)」がこの春オープン予定です。 いなべ市藤原町の306号線沿いです。田舎ならではの食材を使い、ごはん屋さん・カフェを運営していきたいと思います。ギャラリーや遊びの広場もあり、ぼちぼち準備を進めてい…